2017年1月1日のド深夜のReboot!!!でA.B.C-Zにbootしちゃった話

皆さんはじめまして。
キスマイ担かつえび担のジャニヲタです。
最近、私と同じくらいの時期にA.B.C-Zにハマった方のブログを2つも拝見したんですよ。それが凄くおもしろくて!じゃあ私もやっちゃお~って思いブログ作りました。ちなみに好きな科目は数学!国語はいつも平均点以下!の理系だったので語彙力が低いタイプのヲタクです…。

まず私がジャニヲタになった!と勝手に決めてる日があって、結構最近なんですけど2015年11月10日です。キスマイにハマりました。そこからジャニ用のTwitterアカウント作ったんですけど、TLに流れてくる情報でA.B.C-Zのこと知った感じです。
最初は年上4人がちょっとやんちゃな橋本くんをあたたかく見守ってるいいグループなんだなと思ってたんですけど、私のTLに流れてくるのが年上4人の変人エピソードばっかりで。こんな危ない4人の中に入れられて橋本くんが1番年下やのにお守り担当なのね、橋本くん頑張ってね!って思ってました。でもすぐに橋本くんもヤバイって気づきました!笑

花言葉いい歌だな~とか、SLTのグッズの五関くんのクリアファイルの顔面最高だなとか(代々木に買いに行きそうになった)、ペンラにチケットじゃなくて諭吉入れてる人見てファンもヤバイな~(褒めてます)とか。

そんな感じで、2017年を迎えるまではA.B.C-Zの曲もそんなに知らないし(ざえびとMWと花言葉と5trainと忍者のやつくらい)、でも5人のキャラクターとえびの現場のレポは読んでておもしろかったです。

そして!2017年1月1日がやってくるのです…!

キスマイ担でもある私。1月1日のCDTVが舞祭組の道しるべがTV初披露とのことで、その日は幸運にもカウコンに行けたので、帰宅後テンション高いまま寝ずに登場を待ってました。舞祭組と一緒に登場したA.B.C-Z!最ブレイクかぁー、頑張れ!と思いながら、戸塚さんがキレイな顔面でぱにたんって言ってくれた~と喜んでおりました。舞祭組のね、緊張が見ているこっちにも伝わってきて、私は母のような気持ちで見守っていたんですよ。曲が終わってしんみりして、色んな人に聞いてもらいたいなって。
そしたら!そしたら!

ドゥドゥドゥドゥン!!!!!
さぁFantastic!!!
もっとExciting!!!
グッとFlying!!!

もうね、出だしの10秒くらいで顔が( °_° )( °_° )( °_° )こんなだった。カッコイイ!!!なんか迫ってくる感じ!訴えられる感じ!ヤバイヤバイ!お正月のド深夜なのにこの人たちめっちゃアクロバットするやん!なんか絡み合ってグルグルするやん!塚ちゃん正月から回転しすぎちゃう!?えっ1番ウェイトある人ぶっ飛ばすの?(」゚Д゚)!!!また!Fantasticって言ってきた!!!!!この歌なんか好き!気になる!ってなりました。道しるべ聞くのに何回もリピートするんですけど、絶対にReboot!!!も見ちゃう。何ならReboot!!!だけ見ちゃう。歌詞も覚えちゃう。一緒にバク転したくなっちゃう(もちろんできない)。

でも舞祭組のリリースとかあってA.B.C-Zにハマるまではまだいかなかったんですけど、TwitterでMusicFair出演を知って楽しみにしてました。
皆さんMusicFair見ました!?ぶっちゃけパフォーマンス的にはうーんって感じだと思うんですけど、出だしの10秒ですよ!!!青みがかった照明がめっちゃキレイで橋本くんが、さぁFantastic!!って歌いだしたら5人の!キレイな顔面が!アップに!!!超カッコよくてテレビ見ながらふォォォーーーッって変な声出たよね~。もうダメだったー。好きをとめられなかった。

そこからは転げ落ちるくらいに加速して、FCの会費をコンビニで払って(Pay-easyって便利)、タワレコReboot!!!予約して、TSUTAYAでアルバム借りて(財布の紐はかたいタイプのヲタク)、出てる雑誌をいっぱい買って、Reboot!!!フラゲして、特典のDVD擦り切れるほど見て、そして現在に至ります。ポスターお渡し会ももちろん行ったよ!!!初めてのえびの現場がお渡し会!!!何時間も待つのは大変だったけど、A.B.C-Zの5人が出てきたときのウキウキとかドキドキは絶対忘れないなぁ~。

橋本くんも大好きなNaturally、私も好きです。Naturallyの2番に「彼女の一秒が 僕を何日も揺さぶる」って歌詞があるんですけど、そこめっちゃ好き。好きというか同じ気持ち。私はお正月のCDTVの、たった1回のReboot!!!のパフォーマンスで、何日も心を揺さぶられて、それでA.B.C-Zのこと好きになったから。この先何度もA.B.C-Zに心を揺さぶられるんだろうなと考えるだけでワクワクするね!

と言うことで私がえび担になった話です。超どうでもいい話なんですけど私の人生の目標は平和に長生きなんですね。お渡し会に行ったときに皆さんしんどいはずなのに、野次もなく暴動も起きず、あぁ~平和~と感心しておりました。Twitter上でケンカする人もいなくて平和~。140字からメンバーへの愛も伝わってきます。A.B.C-Zを好きになったのは5人が素敵なのもあるけれど、えび担の皆さんも5人と同じくらい素敵だからだと思います。

私はまだ歌って踊ってアクロバットするA.B.C-Zの5人を生で見たことがありません。やっぱりA.B.C-Zの1番の魅力はパフォーマンスだと思うんですよね!私が好きになったのもパフォーマンス見てなので。もうツアーが楽しみで楽しみで!夏が来るのが楽しみで笑っちゃうね!さぁFantastic!!来い来いFantastic!!(OvO)